ベーコンの裏

囲碁・ボドゲ・温泉を愛するフクロウのブログ

やりこみゲー最強であるところの囲碁をやろう

この記事は囲碁 Advent Calendar 2016 20日目の記事です。

みんな、やりこみゲーム大好きでしょ?

いいやつあるよ??

"囲碁"

やろう。

スプラトゥーンは500時間やるとSランクまでいけるらしいけど、囲碁だと多分がんばって5段(ネット碁でいうとこの2〜3段)くらいかなあ?

ね?いっぱいやりこめるでしょ?

囲碁は、基本19×19だけどマイナーながら9×9や13×13でも遊べる。

え、9×9ならすぐ極めれそう?

甘い。

プロでも囲碁クエストで9×9を遊んでる。

きっと、彼らも極めれてない。

すごくない??9×9だけでもきっと500時間じゃ全く極めれないよ。

やろう。囲碁

まずは、てきとうにルールをググって、囲碁クエスト(アプリ)をダウンロード。無限のやりこみ要素がきみを待ってるぜ!